上野愛咲美棋士を勝手に応援するブログ

私は上野愛咲美さんの大ファンで、ハンマーが魅力です!! このブログでは、上野愛咲美さんの碁を動画で分かりやすく解説し、上野愛咲美さんの魅力を伝えていこうと思っています。 詰碁も出題します。

3子局の黒番の勝ち方シリーズ ①黒の猛攻、惜敗譜

新しい企画として、「3子局の黒番の勝ち方シリーズ」


というものをやっていきたいと思います。


私と長年の碁友のK氏との3子局を題材に、黒番の3子局の勝ち方を伝授する企画です。



4子は卒業したけれど、3子ではなかなか上手に


勝てない方はかなりいらっしゃると思います。


そんな方々の棋力向上に少しでも貢献できれば幸いです。



3子局の黒番の勝ち方シリーズ ①黒の猛攻、惜敗譜

×

非ログインユーザーとして返信する