上野愛咲美棋士を勝手に応援するブログ

私は上野愛咲美さんの大ファンで、ハンマーが魅力です!! このブログでは、上野愛咲美さんの碁を動画で分かりやすく解説し、上野愛咲美さんの魅力を伝えていこうと思っています。 詰碁も出題します。

しんちゃんの碁 ~ 次の師匠との出会い

Y1師匠から「プロの修行」を断ってしまった以上、


Y1師匠のお宅には流石に生き辛くなり、


父が最初に探してくれた碁会所のもとに戻りました。



そこの碁会所に以前から出入りしていたおじさんが、


「(所謂イモ筋おじさんばかりだから)君はこういうところに居てはいけない」、


と言って、次の師匠に当たるY2師匠と、N師匠を紹介してくれました。



両師匠とも、Y1師匠と腕前は遜色なかったので、びっくりしました。


このお二人の師匠には、小学5年生くらいから高校が終わるまで教わりました。



勉強スタイルは、Y1師匠の時と同じで、一局打った後にみっちり検討してもらえたので、


とても有り難かったのですが、毎週一回しか勉強していなかったので、


結果的にはあまり強くなれなかったのは、今でも勿体ないことをしたと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する